プジョー目白
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
NEW208情報④
[2020/09/14]
棟方.jpeg
メイン改.jpg
プジョー目白ブログをいつもご覧頂き有難うございます。人気沸騰中のNEW208。早速GTLineとAllureを比べてみました!
 
2020-09-14 (2).png
まずはフロントフェイスから見てみましょう。ヘッドライトとフロントグリルの違いで印象が変わりますが、どちらも迫力ある顔つきで甲乙つけがたいです。
 
2020-09-14リア.png
リアデザインはGTLineバッジやクロームエグゾーストエンドの有無。GTLineの方がエグゾーストエンドを強調してますね。
 
2020-09-14天井.png
それでは室内を覗いてみましょう。GTLineはスポーティーなブラック内装、Allureは明るい気分になるライトグレー内装となります。雰囲気がガラリと変わりますね。
 
2020-09-14 ミラー.png
まるで間違い探しゲームの様ですが、ルームミラーやバニティミラーにも違いがみられます。GTLineは室内照明にLEDを採用し、バニティミラーや後席にも照明が付きます。
 
2020-09-14 ステアリング.png
革巻小径スポーツステアリングの基本形はGTLine、Allure共に共通ですが、GTLineのステアリングには“GT”の刻印があったり、蛍光イエローのステッチを施したり.....さらに足元にはアルミペダルやフロントドアステップガードを装着してスペシャルな雰囲気を醸し出しています。

Allureの落ち着いた雰囲気も好印象ですね。
 
2020-09-14 シート.png
最後にシートを見てみましょう。GTLineにはアルカンタラ/テップレザーシートを、Allureにはファブリック/テップレザーシートを採用しています。気になる掛け心地は前後シート共にGTLineは「しっかり」、Allureは「ふんわり」といった印象ですが、もっと長い時間で実際にドライブした時の掛け心地も比較してみたいところです。
 
2020-09-14 (8).png
如何でしたでしょうか。
カタログでは分からなかった発見もありました。まさに百聞は一見に如かずですね。
是非参考にして頂ければと思います。

NEW208はラリーの世界でも活躍中です!プジョーの210周年はただのアニバーサリーイヤーにあらず。前に進んでいくプジョーにこれからも目が離せません!

♪Au pas camarade, au pas camarade,Au pas, au pas, au pas. ♪
560x271.jpg