プジョー目白
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
Apple CarPlay™でLINEが使える様になりました!
[2020/09/10]
棟方.jpeg
pj_1741410126b.png
プジョー目白ブログをご覧の皆様こんにちは。

Apple CarPlay™ご利用のプジョーオーナーの皆様に朗報です!

2020年8月11日、iOS版LINEがバージョン10.13.5にアップデートされました。
今回のアップデートではiPhoneを車(もしくはカーオーディオ、メインユニット)と連携することで使用できる車載モード対応が行われています。
 
pj_1741410498b.png
“Apple CarPlay™でLINEができるなんて夢のようです”

起動しますと、スマホのようなトークルームは表示されませんが、

メッセージの読み上げ、音声によるメッセージ作成が出来ます!

これらの機能を利用するためには、SiriがLINEのデータにアクセスすることを許可する必要があります。

LINEオーディオは、通話を追加から友だちを追加することでグループ通話することも出来るようになっています。

ハンズフリーにてLINEのやり取りができるだけでも便利ですね!
 
IMG_3617.JPG
私のちょい古iPhone7でも起動致しました!
家族からのLINEメッセージを読み上げてくれました。少しシンプルな印象はございますが、今後のアップデートに期待大です。
 
2020-09-08 (2).png
最新のプジョー車にはApple CarPlay™が標準装備されております。ぜひお試しください!