プジョー目白
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
308SWその後
[2019/10/08]
IMG_8578.jpg
IMG_9563.jpg
皆様 こんにちは。
マネージャーの和田です。

さて和田号308SWもちょうど1,000kmを
超えて少しづつ動きに変化が出てきました。
一番顕著なのは足回りの動きで
大きな段差を超えても『ガツン』と言わなく
なりました。個人的には3,000kmと10,000kmの
2段階で変化が感じられると思っておりまして
少しずつの変化も楽しみな今日この頃です。

実際に乗ってみて感じた事は
GTのエンジンと特性が相当違うな
(当然ですよね)と感じる事で緩やかな坂
をパーシャルで加速する時には意外と燃費が
悪く、平坦な道との落差が大きい事でゆるゆると
加速するよりも一定速度まで加速してから、
その速度を維持するようなアクセルワークの方が
好燃費をだせる事ような印象があります。
いずれにしても良い数字である事には変わりなく
人間慣れは怖いとつくづく実感する次第です。

燃費は少し悪化しており
平均速度21kmで16,6kmです。
これは都内の渋滞のみの走行パターンで
首都高速を含む高速道路を一切走行しない
場合の燃費です。
 
IMG_9564.jpg
またお恥ずかしながらこんなところ
にUSBポートがある事を本日始めて知りました。
勉強不足です。データ通信はできないようで
電源供給のみです。
 
IMG_9565.jpg
余談ですが、今回308SWと最後まで
競合?したのがこのC3エアクロスです。
サスペンションこそ通常のものですが
潤沢なサスストロークから生み出される
乗り心地は凄く感銘を受けました。
以前はC4カクタスをしばらく使っていた
事もあり久しぶりのシトロエンテイストを
堪能しました。
東京都内での移動が中心の和田には
ジャストサイズでもあります。
これで1,5Lディーゼルが搭載されたら
時期FXなのにと思います。
まだベルランゴは買いません。(笑)

それでは。