皆様 こんにちは。
マネージャーの和田です。
さて和田号308SWもちょうど1,000kmを
超えて少しづつ動きに変化が出てきました。
一番顕著なのは足回りの動きで
大きな段差を超えても『ガツン』と言わなく
なりました。個人的には3,000kmと10,000kmの
2段階で変化が感じられると思っておりまして
少しずつの変化も楽しみな今日この頃です。
実際に乗ってみて感じた事は
GTのエンジンと特性が相当違うな
(当然ですよね)と感じる事で緩やかな坂
をパーシャルで加速する時には意外と燃費が
悪く、平坦な道との落差が大きい事でゆるゆると
加速するよりも一定速度まで加速してから、
その速度を維持するようなアクセルワークの方が
好燃費をだせる事ような印象があります。
いずれにしても良い数字である事には変わりなく
人間慣れは怖いとつくづく実感する次第です。
燃費は少し悪化しており
平均速度21kmで16,6kmです。
これは都内の渋滞のみの走行パターンで
首都高速を含む高速道路を一切走行しない
場合の燃費です。
またお恥ずかしながらこんなところ
にUSBポートがある事を本日始めて知りました。
勉強不足です。データ通信はできないようで
電源供給のみです。
余談ですが、今回308SWと最後まで
競合?したのがこのC3エアクロスです。
サスペンションこそ通常のものですが
潤沢なサスストロークから生み出される
乗り心地は凄く感銘を受けました。
以前はC4カクタスをしばらく使っていた
事もあり久しぶりのシトロエンテイストを
堪能しました。
東京都内での移動が中心の和田には
ジャストサイズでもあります。
これで1,5Lディーゼルが搭載されたら
時期FXなのにと思います。
まだベルランゴは買いません。(笑)
それでは。