アクセスマップ

プジョー目白

住所東京都中野区江原町3-35-3
Googleマップでみる

TEL03-5988-2060

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日・水曜日(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法目白通りの上り車線に面しております。お車でご来店の場合、環七「豊玉陸橋」より目白方向へ800m左側、山手通り「落合ニ」交差点より関越練馬インター方向へ2.2km右側です。公共の交通機関では、都営地下鉄大江戸線「新江古田」駅A2出口より徒歩30秒、西武池袋線「江古田」駅 南口より徒歩9分(約700m)でございます。とてもアクセスの良い場所にございます。お気軽にお立ち寄りください。

スタッフブログ

NEW508浅川的インプレッション

[2019/08/03]セールススタッフ   鈴木 誠侍郎【Seijiro Suzuki】
NEW508浅川的インプレッション
こんにちは。
猛暑の中野区プジョー目白店の
508大好きクラブ会長浅川です。

508いいですよね。
まじいいです。

ルックスもさることながら、
乗り心地、内装の質感も
車両本体価格450万前後の
車とは思えません。

ここ最近仕事で外出する際に
社用の508に乗る機会が多かったので、
そろそろ自称会長のわたくしが
508の私的インプレッションを
書いてみようかと思い立ち
キーボードを打っている次第です。

ご検討の際、ご参考にして
頂ければなと思います。
NEW508浅川的インプレッション
まずは良い所を挙げてみましょう。

≪508のいいとこ①≫
・疲れづらい
疲れづらいです。理由の一つは
シートですね。個人的に素材は
レザーよりアルカンターラの方が
好みでした。側面のテップレザーが
セミバケットのようになっていて
ホールド性が高いです。

中野・練馬・板橋の住宅地をクネクネ
走っても、身体がずれていく感覚が
ありません。

それと、進化した"i-Cockpit"が
とっても有能です。ステアリングが
楕円型になりました。この形が
とっても運転しやすいんです。
ハンドルが軽くて、メーターへの
視点移動も少ないのでとっても
理に適ったコンセプトです。
NEW508浅川的インプレッション
特にステアリングのこの部分が
非常に良いです。ここに右手を
乗せて走るのがとっても楽です。
わたしはあまり片手をハンドルの上に
乗せて走る人間ではなかったのですが。
"i-Cockpit"の小径ハンドルは位置が
他ブランドに比べかなり下にあるので、
ハンドルの上辺も意外に低い位置です。

片手を乗せて走ること自体が
褒められる行為かどうかは
ちょっとアレかもしれませんね。

ですが長時間の運転で体がカチコチに
こってきたとき、こういう姿勢で運転が
できるというのはメリットですね。
すっごく楽でした。
NEW508浅川的インプレッション
≪508のいいとこ②≫
・内装の高級感
ピアノブラックでまとめた
センターコンソールは締まった
印象を受けます。ギラギラと
「どうだ高級だろう」と
主張するようなことがなく、
落ち着いた雰囲気が508という
車のキャラクターに
よく合ってます。
NEW508浅川的インプレッション
スイッチ式のシフトレバーは
賛否両論ですね。個人的には
シンプルなデザインで好きです。

プジョーに限らずですが、
スイッチ式のシフトレバーは
ショートストロークで(当たり前)
感触も小気味よく、カチカチと動くので
気持ちいいです。一方でギアを
ドライブに入れてもバックに
入れてもレバーが物理的に
移動しないので、視覚で捉えて
直感的に現在のギアを判断するのが
出来ないのがちょっとネックかも
しれません。まあでも慣れですね。
NEW508浅川的インプレッション
≪508のいいとこ③≫
・物理ボタンが意外に多い
これは完全にわたしの好みの
問題なのですが、508はディスプレイの
画面表示を変えるときにはシルバーの
オルガン型のボタンを押します。
これが結構わたし的に嬉しかったです。
最近の車はやたらモニターの中に機能を
入れたがるんですが、わたしは
直接押したい派です。

このオルガン型のデザイン自体は
2017年デビューの3008・5008から
採用されてるので完全に新しい
コンセプトというわけではないですが、
細かいデザインは各部508向けに
洗練されています。

押し心地もいいです。
グニュっと押し込むような
感覚で面白いです。
NEW508浅川的インプレッション
悪いとこもいくつか見つかりました。
フェア性を欠かないために、
特に気になった部分を
挙げてみます。

≪508の気になるとこ①≫
・背が低い
いきなり核心を突く感じとなりました。
わたしがもし508を買う収入を手にしても、
どうしても買うことができないであろう
理由の最たる点が、天井が低いことです。

先に申し上げておきますが、
わたしは身長が188センチあります。
そんなわたしからすると後部座席の
低さは致命的でした。

SW(ステーションワゴン版)であれば
なんとか頭が当たらずに済みますが、
やっぱり身長180センチ越えの方には
窮屈に感じると思います。

私の場合シートを一番下げて、
さらに背もたれをかなり後ろに
倒さないと頭が当たります。
これじゃあ後部座席に人を
乗せれません。

2ドア4座クーペとして乗るしかないですね。
それじゃだめじゃん。
NEW508浅川的インプレッション
≪508の気になるとこ②≫
・ルームミラーの位置が低い
これもわたしの身体的問題かも
しれません。けどやっぱり
位置が低めだと思います。

あと数センチ上にできたと思います。
車の構造的にこの場所しかなかったの
かもしれませんが、ちょっと邪魔かなと
思います。左折するとき煩わしいです。

フランス人って身長が高いはず
なんですけどね。足が長くて
座高が低いんでしょうか。
わたしは短足のようです。
NEW508浅川的インプレッション
≪508の気になるとこ③≫
・タイヤ
これは好みが分かれるとこだと思います。

508のタイヤは"PILOT SPORT 4"です。
普通に欧州のセダン・ワゴンを
ご検討の方からすれば無難な
プレミアムタイヤだと思いますが、
508の性格、プジョーのイメージから
すると、若干スポーティ過ぎる気が
しました。

具体的に言うと、ちょっと
ロードノイズが大き目でした。
わたしはもう少し静かなほうが
よかったです。18インチという点も
ルックスの観点から言えば締まって
見えてとってもいいんですけどね。

プジョーが目指した508の姿がタイヤの
チョイスによく現れてますね。
508はスポーツセダンです。
NEW508浅川的インプレッション
いいとこ・気になるとこを3つずつ
挙げてみました。壊滅的な欠点は
特にないですが、強いて言うなら
やはり背の低さですかね。
座高が高い方は少し我慢を
強いられるかもしれません。

わたしのような身長188の人間は
508を快適に4,5人乗せて走ることが
困難ですが、180センチくらいであれば
屋根の低さが原因で検討から外す必要は
無いと思います。ちょっと乗り降りが
窮屈かもしれませんけどね。

しかし508への愛があれば
そんなものはどうでもよくなるんじゃ
ないでしょうか。屋根が低いという
欠点は、ずばりプジョーのデザイナーが
508の伸びやかなルックスを追求した
結果ですからね。
NEW508浅川的インプレッション
どうでしょうか。
あんまり購買意欲を
掻き立てるような
インプレッション記事には
ならなかったかもしれません。

ですがわたしの文章を読んで、
ちょっとでも気になった方が
いらっしゃればいつでも
プジョー目白へ
お越しください。

8月になってうだるような
暑さが続いてますが、
プジョーディーラーは
まだまだ508フィーバーが
収まってません。
ありがたいことに、
毎週週末は508を
見に来る方で一杯です。

そういうわけですので
試乗の予約、お見積りの
ご相談については、
わたくし

プジョー目白
短足 浅川
(03-5988-2060)

までご一報いただけましたら、
優先してご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

それでは。