アクセスマップ

プジョー目白

住所東京都中野区江原町3-35-3
Googleマップでみる

TEL03-5988-2060

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日・水曜日(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法目白通りの上り車線に面しております。お車でご来店の場合、環七「豊玉陸橋」より目白方向へ800m左側、山手通り「落合ニ」交差点より関越練馬インター方向へ2.2km右側です。公共の交通機関では、都営地下鉄大江戸線「新江古田」駅A2出口より徒歩30秒、西武池袋線「江古田」駅 南口より徒歩9分(約700m)でございます。とてもアクセスの良い場所にございます。お気軽にお立ち寄りください。

スタッフブログ

名車とは

[2013/11/07]マネージャー   和田 謙一【Kenichi Wada】
名車とは
こんにちは。
店長の和田です。

 今日のタイトルは『名車』とは???
と少し大げさですが、私達スタッフの中で
好まれるモデルというのがあって例えば
何かの用事で乗るクルマを無意識に選んだり
言葉にしないながらも自分が買うならこれかな?とか、玄人好み?というか営業スタッフの中でも人気のあるモデルって実はあったりします。そんな車両で思い浮かぶのは1007です。もうずいぶん前のモデルですがまだまだユーザー様も多く人気がありますね。

 ここ最近のモデルだと和田の一押しは
『208GT』といつも思います。
なんで?とお思いになる方やGTIじゃないのとか色々なコメントもあるかと思いますが
GTなんです。

 
名車とは
GTの好きなところ
その1 排気音
・・・GTIの重低音ドーンも好きですが
ターボっぽくない回転数に応じた排気音の盛り上がりが雰囲気を出しています。

その2 ステアリングの触りごこち
・・・時計の12時と6時の位置の部分のレザーが絶妙な触感でツルツルでもなくザラザラでもなく幸せな感じです。

その3 ウエルバランス
・・・156馬力のこのターボエンジンはすごくパワフルというわけではないのですが使い切る感があって手に余らないところとサスペンションの動きがちょうどいいと思っています。和田はプジョーのみならずフランス車はずいぶん愛用しましたが往年のプジョーの独特のストローク感がたっぷり味わえます。カーブでクルマが傾いても不安感のない動きなどこれぞプジョーいう雰囲気満載です。

名車とは
そんなGTもXYにとって代わられて
入手がしにくくなりました。
 
プジョー目白ではいわゆるラス1の
ブロッサムグレーを展示しています。
マニュアル車なんてもう乗れないよという
あなたも大丈夫。意外とカラダが覚えているもんで試乗の中でカンを取り戻す方も多いです。

プジョーはいつの時代もプジョーですが
306や206の猫足号をご愛用のオーナー様にも新しいプジョーでさらなる猫足を
いかがでしょうか?

ではでは。